インターナショナル•ジャズ•ツインズのカール&アランが香港和僑会を訪問しました。

音楽の起業家を目指す二人にとって刺激のある訪問です。


昨年、カール&アランのクラウド•ファンディング•プロジェクトに協力してくれた高橋さんにお礼を伝え、香港和僑会会長の荻野さんに会いました。

香港は自由港なので世界中からたくさんの人が来てビジネスをしています。
日本人も多く、その中で起業をしている人たちが助け合うため、集まって和僑会を作りました。



/data/blog/archive/original/27579.jpg


この写真の左が会長の荻野正明さん。

荻野さんは、1960年代に香港にやってきてとても苦労をしたそうです。でも、イタリアに行ってその頃とても小さかったプラダというブランドを見つけ、育てて成功したそうです。そして、プラダで儲けたお金で香港にシティスーパーという高級食材を扱うスーパーを作りました。

音楽家になろうとする双子に荻野さんは、起業することについて話しました。
自分の経験を交えての話はとても面白く、ためになったようです。

荻野さんは、秋田県北秋田市で行われる「浜辺の歌100周年コンサート」に来ることを考えてくださるそうです。


/data/blog/archive/original/27580.jpg

こちらが事務局の高橋さんです。
カール&アランを香港から応援しています。

明日からカール&アランのツアーが香港でキックオフです。
和僑会の皆さんも演奏を見に来てくれます。

音楽の起業家目指してカール&アランは頑張ります。